ねんどろいど、艦隊これくしょん-艦これ- 金剛・島風、入荷しました!


グッドスマイルカンパニーより、ねんどろいどNo-405 艦隊これくしょん 金剛

同じくねんどろいどNo-371 艦隊これくしょん 島風 入荷しました!


昨日12日よりXmasモードまだまだ人気の艦これ、フィギュアを入荷です。

金剛には椅子と紅茶が付属。同時入荷は行きませんでしたが、比叡の方にテーブルとティースタンド

が付属しますので、ぜひとも2つ並べてティータイムといきたいものです。

また、艦これ繋がりかリアル翔鶴・瑞鶴のプラモデルも入荷いたしました。

瑞鶴はタミヤとフジミで前期・後期と選べる仕様となっております。


左がタミヤ製、さすがと言いますか作りがしっかりしておりパーツ数も少な目、組みやすく

初心者にはウォーターラインシリーズの中でもタミヤをオススメします。


右側がフジミ製、同じスケール・同じ艦でもここまでパーツ数に違いがあるとびっくりです。

その分難易度も上がっており、タミヤと比べパーツの歪みや粗などもそれなりに見られるため

中級者向けとなっています。

当笠岡店には艦これコーナーやミリタリー系プラモデルのコーナーがありますが、

残念ながら在庫がかなり寂しい状態となっております。

ねんどろいどなどのフィギュア以外に、ゲーセンのプライズフィギュア・ウォレット・時計などのグッズ

眠ったままになっているプラモデルなどありましたら、是非お持ちください。


話は変わりますが艦これ今回のイベント、3-5は資材・精神的によろしくないので1-5・2-3・2-4・5-4

辺りで育成をかねてプレゼント探しをしております。中々出ませんねー。

いくらクリスマスで北方とはいえ、幼女からプレゼントを強奪するのはドウカナーと